NEWS 新着情報

2017 / 08 / 28
19:23

TOEICbridgeテストのお知らせ

11月4日(土)、当学院にてTOEIC Bridgeを実施します!

TOEICと聞けば、『会社の就職試験のための試験』というイメージがありますが、それはもう過去の話です。

今年6月の文部科学省の発表によると、2020年の大学入試から、現在のセンター試験に代わり、英検やTOEICなどの検定試験が導入されることが決定されました(どの検定を採用するかは未定)。

また、高校受験でも大きな動きがあってます。

今年度の福岡県の公立高校入試では、リスニングの配点が20点(60点満点)とライティングが8点と全体の46%を占めるようになりました。

 

これにより、英語で求められる力は、今までの「読む」、「聞く」、「暗記」だけでなく、「話す」、「書く」も求められるようになってきています。

今回、当学院では、TOEIC Bridgeを通して、生徒さんの英語の力をしっかり把握したうえで、英語力をさらに上げるための対策、授業改善を行っていこうと思います。

奮ってご参加ください!

実施日程

11月4日(土)午後実施

 

詳細はこちら

→http://ms-file.com/5941/Storage/TOEICBridge2017Nov.pdf

 

申込締切:9月28日

 

英語に関する環境は大きく変化しています。みなさんもその波に乗り遅れないようにしっかり対策していきましょう!

英語に関するご相談がありましたら、いつでもご連絡ください!

 

************

世界に羽ばたく人材育成

ブルーチューリップインターナショナル

英会話0942−39−4805

学習塾0942−39−4825

お子様の教育に関することはお気軽にお問い合わせください!

Today's Schedule